2007年1月 5日
ボディ作成(1)
ちなみに今日から仕事はじめ。
まぁ、仕事はじめとはいってもたいていの人は今日も休んで11日連続っていう大型連休にしてます。
まぁ、ワシは出ましたけど。
だから人が少ないんですよ。
休み明けでリハビリ気分でのほほんとやってました。
今夜からボディの作成を開始
ボディはエッソウルトラフロースープラです。
なんでスープラにしたのかって?
たまたまです。
お店にあったのがインプレッサ、フェラーリFxx、スープラでした。
フェラーリFxxは塗装済みで楽そうだったし、昔から憧れのフェラーリだったんですけどね。
Fxxとエンツォはワイドトレッドでリアのアクスルのシャフトを長いタイプに変更する必要があるらしいんすよ。
ですので、断念しました。
で、インプレッサとスープラだったんですけど、一応はサーキットも目指しているので、スープラにしました。
横のトラさんもなんだいい感じでしね。
まぁ、ボディなんて消耗品だし、気分で変えてもいいんだしね。
もうしがらくしたら、FxxやNSXになってるかも?
もうすぐ発売のRX-7(FD3S)も気になるしね。
ホントはボディで操縦性がだいぶ変わるらしいです。
あんな小さなサイズでも小さいから余計になのかも知れないけど、空力が重要みたいです。
ボディによってハンドリングが軽いとか重いとかあるらしいです。
あけてみるとこんな感じ
透明なんですよ。
表面には薄いビニールで覆われていて、内側から塗装していきます。
普通のプラモのように上から重ね塗りができないんでしっかりとマスキングする必要がありますね。
で、塗装後に表面の薄いビニールをはがすときれいな塗装面が現れるって感じです。
ステッカーを見てみると・・・愛知万博、デンソー、ダイドーのステッカーもあります。
なんだか、愛知っぽいっすよ。
で、まずは要らない部分のカットとボディマウント、ミラー、ウィングやアンテナの穴あけ。
Trackback on "ボディ作成(1)"
このエントリーのトラックバックURL:
"ボディ作成(1)"へのトラックバックはまだありません。